プログラマーオオハシの日記

日常生活やIT関連の話題 大好きなお城、電車旅の事をを更新しています。

電車の旅をしながら城の土産を集めて移動するのも良い!

   

青春18きっぷの旅中、手荷物が増えるのであまりお土産は買うつもりなかったのですが。
自分へのお土産として行ってきた城でそれらしいお土産を集めながら移動しました。
1つ1つだと普通の置物って感じですが、これだけ集まるとかなりニヤける。

電車の旅をしながら城の土産を集めて移動するのも良い!

昨日は家に帰ってすぐにお土産を開け、部屋に飾りながら、1人で気持ち悪い笑みを浮かべていました。
広島城にこういった物が置いてなかったのが残念。

広島城自体は二の丸の復元がされていて、かなり面白い場所でした。
もっと観光客を集めてお土産も増やしてほしいなあ。


電車の旅をしながら城の土産を集めて移動するのも良い!
犬山城の中で見た日本の名城の写真に我らが浜松城も。
浜松城にもこういうお土産が欲しい。

浜松城は天守構造なんかも実はよくわかってないらしいですね。
天守なんてただの飾りです。
と城マニアの人には怒られそうですが、やっぱ天守閣があると見栄えが良いですからね。


今回は4日で5個の城を巡ることができたのでかなり満足。
また城についてはブログに挙げようと思います。



行たい城も増えたしまた城めぐりの旅に行きたいなあ。
次は天守にこだわらず「天空の城」めぐりに行きたい。

青春18きっぷの旅



同じカテゴリー(青春18きっぷの旅)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
電車の旅をしながら城の土産を集めて移動するのも良い!
    コメント(0)