プログラマーオオハシの日記

日常生活やIT関連の話題 大好きなお城、電車旅の事をを更新しています。

舘山寺お寺すぐの舘山寺園では牡蠣カバ丼にまさかのうなぎが入っている!

   

舘山寺お寺すぐの舘山寺園では牡蠣カバ丼にまさかのうなぎが入っている!



舘山寺お寺すぐの舘山寺園では牡蠣カバ丼にまさかのうなぎが入っている!

先日、舘山寺に行った際にすぐそばにあったうなぎ湖畔食房舘山寺園で牡蠣カバ丼を食べてきた。
牡蠣カバとはなんぞや・・・。

■「牡蠣カバ丼」浜名湖舘山寺・浜松の冬季限定ご当地グルメ食べ歩き
浜名湖の牡蠣は全国シェアは低いものの、身が大きく、重量があることから高品質として知られ、浜名湖の隠れた名産品となっています。

浜名湖といえば「鰻」ですが、養殖の歴史は明治20年から続く牡蠣の方が古く、鰻の影に隠れた浜名湖の牡蠣を新しい地域ブランドに育てよう、というミッションのもと、舘山寺サゴーロイヤルホテルで開発された「浜名湖丼」をベースに商品化されたのが由来とされていま…

詳しくはこちらに書いてあります


浜名湖の牡蠣はめちゃくちゃ身が大きいらしい。
という事で早速注文。

普通の牡蠣カバ丼ではつまらないので、牡蠣カバ丼上を注文。
上ってなんだよ・・・。そんなことを考えながら待つこと体感10分(お昼時だから結構混んでた)

現れた牡蠣カバ丼!
噂通り牡蠣がでかい!

なんだこの大きさは・・・。
そんでもって上とはなんだ・・・。

大きいけどやはりうまい。
あとはうなぎのタレとの相性が良すぎる!

ついでに写真がボケてる!

舘山寺お寺すぐの舘山寺園では牡蠣カバ丼にまさかのうなぎが入っている!

牡蠣カバ丼から現れたのは、なんとうなぎだった。
おいおい、うなぎと牡蠣を一緒に食べるとか贅沢すぎるだろ・・・。

うなぎもうまい。
でもやっぱり主役は牡蠣なんだね・・・。って感じの牡蠣カバ丼上だった。

なんか牡蠣カバ丼上って文字をずっと見てると牡蠣カバ井上に見える。

こちらは2,600円。

舘山寺お寺すぐの舘山寺園では牡蠣カバ丼にまさかのうなぎが入っている!

ちなみに別のメニュー。
こちらは牡蠣カバ丼御膳。
茶碗蒸しと刺身がついてきて2,500円。

刺身も最高にうまかった。

舘山寺お寺すぐの舘山寺園では牡蠣カバ丼にまさかのうなぎが入っている!

舘山寺園では外に出て景色を楽しみながら食べる事もできる。
暖かくなってきたのでこういうところもいいね!

■うなぎ湖畔食房舘山寺園

【住所】〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2229
【電話】053-487-0628
【営業時間】11:00~20:00(ラストオーダー)
【定休日】木曜日(祭日は営業)
【駐車場】20台以上(お店の前)
【URL】http://www.kanzanjien.net/
【牡蠣カバ丼】1,600円~

グルメ


同じカテゴリー(グルメ)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
舘山寺お寺すぐの舘山寺園では牡蠣カバ丼にまさかのうなぎが入っている!
    コメント(0)