プログラマーオオハシの日記

日常生活やIT関連の話題 大好きなお城、電車旅の事をを更新しています。

はまぞうスマートフォン管理画面がリニューアル

   

本日はまぞうのスマートフォン用管理画面がリニューアルしました。
はまぞうのブロガーさんはスマートフォン利用者が少ないようですが、モバイルファーストの時代ですからね。

以前からスマートフォンにも簡単投稿という物があって記事は書きやすくはなっていたのですが。
管理画面自体はどこに何があるのかもわかりずらいページだったと思います。
という事でリニューアル画面を少しご紹介。

はまぞうスマートフォン管理画面がリニューアル

ログイン画面、今までのスマートフォン画面とほぼ変わらない内容ですが、ボタンの配置や配色がかなり変わってます。
とてもきれい。

はまぞうスマートフォン管理画面がリニューアル

ブログメニューページ、前まではリストがずらずらとなっていたブログメニューですが、
ボタンに分かれて、見やすくなったと思います。以前はリストの中にまたリストが集約されていましたが、
はじめは戸惑うかもしれませんが、慣れたらかなり使いやすいはず!
ランキングの表示やその日のアクセス数、前日のアクセス数もブログメニューからすぐ確認できます。

アクセスの多かった足あとページもすぐに飛べるようになっています。

はまぞうスマートフォン管理画面がリニューアル

記事投稿ページ、以前にもあった簡単投稿機能をベースに、プレビュー機能や画像リストからの画像挿入を追加。
1ページに必要な機能を集め、細かな部分はオプションという形に変更。
プレビュー機能が付いたことにより、前より確認しながら記事を書くことができるようになったと思います。

はまぞうスマートフォン管理画面がリニューアル

もちろん以前からあった簡単投稿はページ上部にあるヘッダーから投稿することができます


今回のリニューアルには自分も少しだけですが関わった物で、ほとんど先輩方に手直しはされてしまいましたが
すごくいい経験にはなりました。
次はスマホアプリの方も変えたいですね!!






この記事へのコメント
>もここさん

はまぞうでわからない事、要望なんかあったら言ってくださいね

ありがとうございます!
Posted by オオハシ at 2014年07月24日 22:54
すごい!
これから更に便利にしてくださるのですね!!
色使いやボタンの位置などがとても分かりやすくて助かります♪\(^^)/

これからもユーザーや読者様に優しい機能をたくさん作ってください☆(о´∀`о)
Posted by もここ at 2014年07月22日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はまぞうスマートフォン管理画面がリニューアル
    コメント(2)