プログラマーオオハシの日記

日常生活やIT関連の話題 大好きなお城、電車旅の事をを更新しています。

袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト

   

●袋井市観光協会公認キャラクター達がかわいすぎる件

存在は噂に聞いていたが、10月に三遠南信物産展へ行った時の事。
なんとなく鰻のお店でも探していたら。そこに登場したかわいいキャラクター達。

ドンッ!!

袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト

こいつが噂に聞く袋井観光応援団か!!
予想以上にかわいい。
ちゃんと3人とも名前もついている。

■真中(まなか)まつり


袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト

江戸時代の茶店から続く街中の喫茶店の看板娘。国央大学付属高校2年生。
おまつりやイベント、スポーツなどにぎやかなことが大好きなアクティブで元気な女の子です。
誕生日は8月14日。ネーミングは東海道ど真ん中の袋井宿とお祭りから。


■茶蔵(さくら)めろ
袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト

市内のメロン農場の末っ子。国央大学付属高校1年生。美味しいものが大好きで、
スイーツやグルメだけでなく農産物にも詳しい、おっとりした性格の食いしん坊さん。
誕生日は3月3日。ネーミングは袋井の名産物のお茶とメロンから。


■原野谷(はらのや)しずか
袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト


袋井市内にあるお寺の長女。
国央大学付属高校2年生。寺社巡りが趣味で、袋井の歴史や名所にも詳しい勉強家でしっかり者です。
誕生日は2月11日。ネーミングは袋井市の中央を流れる原谷川とその中心にかかる「静橋」から。



とこんな感じで3キャラクター。


袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト
袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト

その日のイベントで置いてあったグッズはこんな感じ。
なるほどねー。これはオタクを釣る気まんまんですねと。
そうそう釣られませんよと心に誓った。


袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト

結果はこんな感じ。
夏の時期には夏バージョンのパネルも存在していたらしい!
そっちも見たかったなあ。

今後もグッズ集めに走るか・・・

公式ページもあります。
袋井観光 「袋井応援団」| ふくろい-Eプロジェクト




この記事へのコメント
先日、袋井商工会議所のベトニャットブログでも取り上げられていましたよ!
http://domannyaka.vietnhat.tv/e26750.html

……その節はお世話になりました(笑)
Posted by つ ーつ ー at 2014年11月11日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
袋井市が萌えキャラの宝庫だった!! ふくろい-Eプロジェクト
    コメント(1)